五十肩完治までの道のり

両肩両腕の頑固な五十肩に悩まされている主婦です。でもきっと五十肩は期間限定のハズ!完治というゴールまでの不自由な日々の生活を綴ります。

ゲン 先生

昨年コロナに罹患した後、私は後遺症がひどかった

 

とにかく倦怠感がひどくて起き上がれなかった

少し起きてごはんを食べると2時間眠り、少し起きてテレビをつけると2時間眠り、という具合に、とにかく起き上がって活動することができなかった

 

長らく休暇をもらっていたアルバイト先の幼稚園も、辞めざるを得なかった

 

 

その時の主治医のゲン 先生がめちゃくちゃ優しくて、めちゃくちゃ寄り添ってくれた

 

体がしんどくなると、十年前に完治したと思っていたうつ病が再発したかと思うぐらい、心が暗闇に支配されそうになる

 

その時もコロナ後遺症で診てもらっているのに、涙が止まらなくなってしまった

 

それでもゲン先生は、

「しんどくなったらいつでも来たらいいよ、ぼくは患者さんのしんどいことを取り除くのが仕事だからね」

 

そう言ってくれた

 

 

 

今のこのしんどさ、ゲン先生に診てもらおう