五十肩完治までの道のり

両肩両腕の頑固な五十肩に悩まされている主婦です。でもきっと五十肩は期間限定のハズ!完治というゴールまでの不自由な日々の生活を綴ります。

パチンコ玉で破壊

整骨院でいつもやってもらうことは 電気あてる20分、超音波微量の電流当てながら手技、あとは1週間に1回バチンバチンってパチンコ玉を打たれるみたいなやつ

 

M先生は痛い場所がよくわかっていて、痛いところを長く打たれるので当然

めっちゃ痛い!

 

M先生の説明曰く、組織を破壊し、新しく再生される、それを利用して治療する、とのこと。(おぉースクラップアンドビルド!)

 

パチンコ玉を打たれている間「破壊」「破壊」という言葉が頭の中で渦巻き、腕の細胞、組織がグチャグチャになる想像が止まらず、パチンコ玉が打ち終わる頃には顔面蒼白、気分が悪くなってベッドに倒れ込む

 

昔からよくあるんです…想像が止まらなくなって倒れること、、、今後のこともあり、私の説明をしておいた。

 

 

しかしこのバチンバチンはとにかくめちゃくちゃ痛いので、効いている感がものすごくあり、こ、この痛みを我慢すれば回復へ近づく…!との思いが沸き上がり、2回目からはクセになっている。