五十肩完治までの道のり

両肩両腕の頑固な五十肩に悩まされている主婦です。でもきっと五十肩は期間限定のハズ!完治というゴールまでの不自由な日々の生活を綴ります。

左肩が逆転

M先生整骨院に通い始めて2か月が過ぎ、7月に入ると今度はだんだん左肩、腕の方が痛くなってきた

 

右肩腕から左肩腕が逆転

 

左腕の重だるさは一日中続き、寝ている時以外何をしていてもずっと痛い、ずっと辛い、夜中に目を覚ましてもずっと痛い、一度目を覚ましたら痛くてもう寝られない、辛い、痛い

 

右の時より痛いんじゃないか

 

一番辛いのは朝下着をつける時

ブラジャーのホックができないので、ブラトップを着るが、ブラ部分の下の方に手が届かないので真っすぐに整えられない

毎朝夫に整えてもらわないと、次に進まない

 

 

そして髪がくくれない

クリップで止めることもできない

 

なんせ手が届かない

 

髪を切ろうかとも思ったが、思いっきりショートにでもしないと中途半端は余計にどうにもできなくなりそうで、ショートの勇気はない

よりもなによりも、この五十肩のせいで、なんで切りたくもない髪を切らないといけないのか、なんで好きな髪形にできないのか

 

そんなのイヤだ!

 

絶対切るもんか!

 

という気持ちで毎朝髪と格闘している、夏🌻