五十肩完治までの道のり

両肩両腕の頑固な五十肩に悩まされている主婦です。でもきっと五十肩は期間限定のハズ!完治というゴールまでの不自由な日々の生活を綴ります。

錠剤漢方薬

内科のゲン先生の診察に行ってきた

 

 

胃が気持ち悪いのを軽減させるお薬を処方

 

その中の一つに漢方薬があり

「あ、粉薬飲めたかなー飲めなかったですね、記憶しております」

私のことをちゃんと覚えてくれてた

 

 

それで漢方薬は諦めたのかと思いきや、その漢方薬錠剤がないか、ものすごく探してくれた

 

漢方薬って量めっちゃ多いよね

錠剤になっても、1回分は4錠もあった

 

 

でも私は粉薬はオブラートに包んでも吐いてしまうし、なおさら漢方薬なんて4回ぐらいオブラートに包まないと喉を通らないし、そのうち何回目かで吐く

 

 

薬局でも、どっかから取り寄せないとないような、錠剤漢方薬

電話連絡を待ち、再度もらいに行った

ゲン先生がせっかく、こんな私のために探してようやく見つけてくれたお薬、しっかり飲もう!

 

これで、一日中の乗り物酔いから解放されますように