五十肩完治までの道のり

両肩両腕の頑固な五十肩に悩まされている主婦です。でもきっと五十肩は期間限定のハズ!完治というゴールまでの不自由な日々の生活を綴ります。

ロックがかかっている

痛みとはどんなものか、簡単に言うと腕や肩にロックがかかっているような感じ。

ある場所まで腕を上げたり伸ばしたりしても、それより先には上がらないし伸びない。

ロックがかかったまま、無理にそれ以上動かそうとすると強烈な痛みが走る。

 

右肩、腕の痛みは日を増すごとにひどくなってきていて、左肩、腕もこの後同じ道をたどるのだろうと想像できる。

 

やっぱり何か治療をした方がいいよな…ということで、4月半ば知人の紹介で別の整骨院に行ってみることにする。