五十肩完治までの道のり

両肩両腕の頑固な五十肩に悩まされている主婦です。でもきっと五十肩は期間限定のハズ!完治というゴールまでの不自由な日々の生活を綴ります。

炭の鎮火を待つ

整体院3回目の施術

 

「この左肩の一日中続く痛みをどうにかしてほしい…!」

 

例えるなら、ずっと痛い左の肩は炭が真っ赤にいこっている状態

ちょっと風を送ると燃え盛ってしまう

だから今は火がおさまるまで触らず落ち着くのを待つしかない

それさえ治まれば、動かない部分を動かすのはいくらでもできる

 

足首、股関節など体の他の部分を柔らかくすれば、肩や肩甲骨なども連動して柔らかくなる

だから今は、肩には直接しないけど、他の部分をしていきますね

 

右は背骨が硬くなってるから、こうやって少しその部分を触れば(背骨をソフトタッチ)、ほらさっきより上がるでしょ?

(右腕確かにさっきよりぐーんと上がる!)

 

 

ということで、この痛みは炭の鎮火を待つしかないのだとか…