五十肩完治までの道のり

両肩両腕の頑固な五十肩に悩まされている主婦です。でもきっと五十肩は期間限定のハズ!完治というゴールまでの不自由な日々の生活を綴ります。

冷やすか温めるか

先生が、何か困ったり相談したいことがあったらいつでも、とLINEの友達になってくれたので、早速相談を送ってみた

 

寝ている時に肩がズキズキした時

冷やせばいいのか温めればいいのか

 

前の整骨院では絶対に冷やしてはダメと言われていたのでずっと‟あずきのチカラ”で温めていたが、よくよく考えると炎症を起こしているのだから冷やす方がいいのでは…?と思い始めた

 

現先生にLINE相談してみると

「冷やしてみて痛みがひどくなるようならやめてください」

とのこと

 

夜中にまたズキズキがきたので冷やしてみた

 

なんかキンキンしてきたのでやめてみた

温める方が気持ちはいいけどな