五十肩完治までの道のり

両肩両腕の頑固な五十肩に悩まされている主婦です。でもきっと五十肩は期間限定のハズ!完治というゴールまでの不自由な日々の生活を綴ります。

整体院初日

「保険のきかない整体院」に行ってきました

 

痛みには2種類あって

①炎症による痛み

②(痛みのために)動かさないことで起こる痛み

 

割合として②が多ければ治りも早い

ということで、全身を診ます、と先生

 

 

施術は、直接肩には触らず、今日は主に

肩の痛みでその周辺部分にはとても負担がかかっていて、特に首はひどい

を、といってもすごくソフトタッチで、何か触ってるな~という程度

でもその後、片腕ずつ上にあげてみると、なんと

 

上がる

 

そんなに急にグイ~ンとは上がらないけど、施術前より上にあがる!

 

これは期待してもいいのか?

 

でも可動域が広がるよりまずはこの左腕の一日中続く痛みをどうにかしてほしい😢

 

本日初回キャンペーンで1,980円也💴