五十肩完治までの道のり

両肩両腕の頑固な五十肩に悩まされている主婦です。でもきっと五十肩は期間限定のハズ!完治というゴールまでの不自由な日々の生活を綴ります。

オステオパシー

五十肩が辛いという話をすると、同年代の友達は大体「私もなったことある」と言う

みんなこの辛さ、経験してるの?

 

で、よくよく話をすると、やはり私の症状は

ダントツトップ!

トップオブ痛み!

 

だからほとんどの友達がまたあの「知らん間に治った」と言う

こんなにこんなに辛いんだから、私は絶対「知ってる間に治る」と思う

 

 

そんな中で一人の友達がオステオパシーで治った、と言う

 

その子がしてもらったのは、両足をブンブンブンブンと激しく揺する、そうするとお尻のあたりまでジンジンしてくるらしい

五十肩というのはとにかく血流が悪い状態なので、血流を良くしているのだそうだ

 

その施術を受けて1週間後くらいから、あれ?って感じでぐんとマシになり、1カ月後には完治していたそうな!

 

「ドレミんもパパか息子にやってもらうといいよ」と友

 

 

早速その日、パパに足ブンブンをしてもらった