五十肩完治までの道のり

両肩両腕の頑固な五十肩に悩まされている主婦です。でもきっと五十肩は期間限定のハズ!完治というゴールまでの不自由な日々の生活を綴ります。

痛みのピーク左腕

変にねじったり手をついたりしたときに息が止まかと思うくらい痛い!

うずくまってしばらく動けなくなる

 

変にねじるといってもそんなに激しい動きではない

ただ、後ろ手にドアを閉めるとか、ゴミをゴミ箱にポイっと投げる(お行儀)とか、そんな程度でうずくまる

 

そんな時、反対側の手で痛いところをさすりたいのが、なんせ両腕疾患中なので、痛い場所まで手が届かない

 

 

そうだ「よしよし装置」を作ろう!

 

 

ペットボトルを縦半分に切って、そこにふわふわ素材をまいて…あ、持ち手がいるか、持ち手を、どうやってくっつけようか、持ち手を…持ち手……できなかった、残念💧

 

 

 

今が一番ピークと思われる左腕!

 

これからは良くなっていくしかない左腕!!

 

がんばれ左腕!!!