五十肩完治までの道のり

両肩両腕の頑固な五十肩に悩まされている主婦です。でもきっと五十肩は期間限定のハズ!完治というゴールまでの不自由な日々の生活を綴ります。

痛くて辛くて長い五十肩

現在、両肩両腕のひどい五十肩に悩まされて、かなり困難な生活をしています。

五十肩というものが、こんなに痛くて辛くて不便で、日常生活もままならなくて、そしてこんなに出口が見えず長く長く続くものだなんて、知らなかった。

イメージしていた五十肩とは全然ちがう。

 

「なったことあるよ」という人の話は“知らん間に”治っていたというものばかり。

ほんまに?

私は発症してからもうすでに4か月経ち、症状は日に日にひどくなっていってる気がするけど、本当に私も“知らん間に”治るのかな?

 

実際に体験された方は、どんな風に始まって、どんな症状で、そしてどんな風に治っていったのか、その道のりを知りたくて体験談をさがすけれど、あまりない。

五十肩がキツい、というつぶやきは見かけるけど、その詳しい道のりを示すものにはほとんど出会わない。

 

私が安心したかったように、同じように不安で五十肩の道のりを知りたい人はたくさんいるはず、と思い、五十肩に特化した自分の体験をブログに書き記すことにしました。

同じ悩みの方と辛さを共有できたり、またこのブログで少しでも安心されることを願って。